商品情報

いいねしたくなるものを集めました。本ページはプロモーションが含まれています。

シェーバー

ES-LV9FとES-LV9Eの違いを比較!ラムダッシュ5枚刃口コミ・仕様を調査

投稿日:2020年8月30日 更新日:

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9FとES-LV9Eの違いを比較します。

 

スパッと優しく剃れると人気のラムダッシュ5枚刃上位機種ES-LV9Fの口コミ・仕様を紹介します。

 

 

ES-LV9FとES-LV9Eの違いは

 

ES-LV9Fが3分クイックチャージの機能を備えたことです。

 

ただ、ES-LV9FもES-LV9Eでも電源は充電・交流式なので、バッテリーが切れてもACアダプターをつなげば電源が入り充電しながら使うことができますが、最上位機種でも言いましたが、はたしてコードをぶらぶらさせて剃るのはどうでしょうね。

 

 

 

ラムダッシュ5枚刃ES-LV9Fの口コミは

今は発売前なので無いですが

ほぼ同じ内容のES-LV9Eの口コミを調べてみると

 

めっちゃ使いやすい。

くせひげなどもスッキリ剃れる。

肌に優しい剃り味です。

スピーディにキレイに剃れる。

お手入れもラクラク。

 

などいい感じです。

 

 

3分クイックチャージでコードレスで剃れる方がいいならES-LV9Fがおすすめ、価格が安い方がいいならES-LV9Eがおすすめです。

 

 

ES-LV9Fの口コミ・仕様を含めて詳細は本文をご覧ください。

 

 

こちらのリンク先から

価格などを見比べて手続きできるので

新型ES-LV9Fを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

 

旧型ES-LV9Eを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

 

 

 

*ES-LV9FとES-LV9EにはCのついたES-CLV9FES-CLV9Eがありますが、それぞれ同じものなので安いほうを選ぶようにしましょう。

 

パナソニックではよくあることで量販店用の型番です。

 

 

 

ES-LV9FとES-LV9Eの違いを比較

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9FとES-LV9Eの違いは

 

ES-LV9Fが3分クイックチャージの機能を備えた。

ES-LV9EはES-LV9Fよりも約1万4千円安い。

 

です、では詳しく見ましょう!

 

ES-LV9Fの良いところ

3分クイックチャージの機能搭載

 

3分クイックチャージとは約3分急速充電すれば、約3分使用できる機能です。

 

この機能は充電式のひげ剃りの場合は、うっかり充電するのを忘れていたときなどは重宝する機能ですが

 

今回の2機種ともに電源は「充電・交流式」なので万一バッテリー切れでもACアダプターをつなげば電源が入れられ充電しながら使うことができます。

 

ただ、ACアダプターをつけながら剃るということは、シェーバーにコードがぶらさがった状態で剃るということです。

 

そういうのが嫌な人っていますよね。

 

つまりは、コードレスで剃れるのがメリットになります。

 

また、リチウムイオン電池は熱に弱いという特性を考えると、充電しながら使うというのはできれば避けた方がいいかもしれないです。

 

まあ、急速充電も良くないという意見もあるので、できればいつも全自動洗浄充電器にセットするのを忘れないようにしたいですね。

 

ES-LV9Eの良いところ

価格が安い

 

ES-LV9EはES-LV9Fよりも現時点での楽天最安値が約1万4千円安い

価格はどこで買うか、いつ買うかにより変動するので参考にしてくださいね。

 

現時点の楽天最安値は

ES-LV9F:49,280円

ES-LV9E:35,490円

です。

 

 

 

さて、やはりそうですね

3分クイックチャージにメリットを感じるならES-LV9Fがおすすめ。

メリットと思えないなら、購入時に安い方を買うのがおすすめです。

 

 

ES-LV9Fを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型ES-LV9Eを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

ラムダッシュ5枚刃ES-LV9F口コミについて

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9Fの口コミはまだ発売前ということで、

ほぼ同じ内容の機種ES-LV9Eの口コミでも変わりないと思います。

 

また、ES-LV9F自体のの口コミがわかりましたらここでお知らせします。

 

 

ES-LV9Eの良い口コミ

 

めっちゃ使いやすい。

お手入れもラクラク。

くせひげなどもスッキリ剃れる。

肌に優しい剃り味です。

スピーディにキレイに剃れる。

T字カミソリより良く剃れる。

深剃りNo.1です。

 

 

ES-LV9Eの悪い口コミ

 

ちょっとデカいかな。

価格が高い。

洗浄時にうるさい。

 

前に使っていたのがコンパクトなものなら5枚刃は大きく感じるでしょう。

 

まあ、価格が高いのは仕方ないですね。

満足度が重要ですね♪

 

うるさいのは、洗浄の時ぐらいは我慢するしかなさそう。

洗浄は約90分間だけです。

勤務日のビジネスマンなら朝の出社でその場を離れますから。

 

 

 

どちらも優れたひげ剃りなので、3分クイックチャージをメリットに感じるかで考えましょう。

メリットに感じるならES-LV9Fがおすすめ。

そうでもないならリーズナブルなほうがおすすめです。

 

 

ES-LV9Fを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型ES-LV9Eを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

ES-LV9Fの仕様について

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9Fの仕様をES-LV9Eを対比して以下の表で示します。

 

 ES-LV9FES-LV9E
タイプ5枚刃リニアシェーバー同じ
ヒゲの濃さ濃いヒゲ同じ
パワーコントロールラムダッシュAI同じ
リニアモーター駆動○(約14,000ストローク/分)同じ
低振動設計同じ
スムースローラー同じ
5Dアクティブサスペンション〇 固定/可動切替同じ
固定/可動切替ヘッド同じ
刃フロート機構同じ
マルチフィットアーク刃同じ
外刃ステンレス刃物鋼5枚刃同じ
くせひげリフトダブル同じ
フィニッシュ刃ダブル同じ
スリット刃スリムコームスリット刃同じ
内刃30°鋭角ナノエッジ内刃同じ
トリマーシャープトリマー(45°)
同じ
防水設計IPX7同じ
スイッチスマートロック機能同じ
本体まること清潔水洗い同じ
音波洗浄モード同じ
洗浄全自動洗浄充電器
音波洗浄モード
同じ
充電3分クイックチャージ
急速1時間充電
急速1時間充電
電池種類Li-ion(リチウムイオン)充電池同じ
充電システム全自動洗浄充電器
ACアダプター充電
同じ
使用日数約14日間使用可能同じ
表示マルチ機能表示(10段階充電残量表示)同じ
電源充電・交流式同じ
電圧AC100~240 V(自動電圧切替付)同じ
消費電力約9 W(交流式使用時)
約10 W(全自動洗浄充電器使用時)
同じ
本体寸法(cm)
(高さx幅x奥行)
16.7x7.2x5.9
(キャップを除く)
同じ
質量約210 g(キャップを除く)同じ
付属品ポーチ
専用オイル
掃除用ブラシ
専用洗浄剤1個
同じ
カラー-S(シルバー調)同じ

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃上位機種ES-LV9FとES-LV9Eにはワンランク上の最上位機種ES-LV9FXとES-LV9EXがあります。

 

その機種との違いは付属品が最上位機種が収納ケースというちょっと上等なものと上位機種は簡単なポーチという袋の差だけです。

 

収納ケースは別売もされているので上位機種でも購入すれば最上位機種と全く同じものになります。

本体の差は5,500円(現時点楽天最安値比較)なので別売の収納ケースがそれより安く済むなら、こっちの型番を買って収納ケースを別買いするのもありかもしれないですね。

価格は常に変動するので確かめてご判断ください。

 

ES-LV9FとES-LV9Eの特徴については付属品以外は全て同じなので、特徴を詳しく見たい方は以下の参考記事をご覧ださい。

参考記事⇒ES-LV9FXとES-LV9EXの違いを比較!ラムダッシュ5枚刃口コミ・仕様を調査

 

 

まとめ

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃上位機種ES-LV9FとES-LV9Eの違いは

 

ES-LV9Fが3分クイックチャージの機能を備えていること。

ES-LV9EはES-LV9Fよりも約1万4千円安くお買い得なことです。

 

 

ES-LV9FもES-LV9Eもほぼ同じものなので

ES-LV9Eの口コミを流用すると、

 

めっちゃ使いやすい。

お手入れもラクラク。

くせひげなどもスッキリ剃れる。

肌に優しい剃り味です。

スピーディにキレイに剃れる。

T字カミソリより良く剃れる。

深剃りNo.1です。

 

など申し分ないです。

まあ、ほぼ性能は最上位機種と同じだからうなずけます。

 

 

 

3分クイックチャージをメリットに感じるならES-LV9Fがおすすめ。

そうでもないならリーズナブルなほうがおすすめです。

どちらでも、あなたの望みはかなえられる深剃りシェーバーです!!

 

 

ES-LV9Fを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型ES-LV9Eを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

-シェーバー
-

執筆者:

関連記事

ES-LS9QとES-LS9Pの違いを比較!パナソニックラムダッシュ口コミや仕様を調査

パナソニック 全自動洗浄充電器付き ラムダッシュ6枚刃 ES-LS9QとES-LS9Pの違いを比較します。 充電中でも剃れる、アゴ下のくせヒゲさえも、なぞるだけで剃りあげるラムダッシュPRO 6枚刃 …

ES-LT4CとES-LT4Bの違いを比較!ラムダッシュ 3枚刃 口コミや仕様を調査

パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 LTシリーズ ES-LT4CとES-LT4Bの違いを比較します。 密着スイングヘッド搭載、お風呂でもリニアモーター搭載でパワフルに剃りきる ES-LT4Bの口コミや …

ES-MT21の口コミ評判や価格は? ES-ST8Rとの違いやメリットを比較!

パナソニック スキンケアシェーバー ラムダッシュ ES-MT21の口コミ評判を紹介します。   また、その価格はどうなのか?   そして、ラムダッシュ ES-ST8Rとの違いやメリ …

ES-LT8CとES-LT8Bの違いを比較!ラムダッシュ 3枚刃 口コミや仕様を調査

パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 LTシリーズ ES-LT8CとES-LT8Bの違いを比較します。 全自動洗浄器付きで、リニアモーター搭載でパワフルに剃りきる。お風呂でも剃れる トップグレードモデル …

ES-LT8BとES-LT8Pの違いを比較!ラムダッシュ 3枚刃 口コミや仕様を調査

パナソニック ラムダッシュ 3枚刃 LTシリーズ ES-LT8BとES-LT8Pの違いを比較します。 全自動洗浄器付きで、リニアモーター搭載でパワフルに剃りきる。お風呂でも剃れるES-LT8Bの口コミ …

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくポチッとね♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村