商品情報

いいねしたくなるものを集めました。

家電

ES-LV9FXとES-LV9EXの違いを比較!ラムダッシュ5枚刃口コミ・仕様を調査

投稿日:

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9FXとES-LV9EXの違いを比較します。

 

スパッと優しく剃れると人気のラムダッシュの最上位機種5枚刃ES-LV9FXの口コミ・仕様を紹介します。

 

 

 

ES-LV9FXとES-LV9EXの違いは

 

ES-LV9FXが3分クイックチャージの機能を備えたことです。

 

ただ、ES-LV9FXもES-LV9EXでも電源は充電・交流式なので万一バッテリー切れでもACアダプターをつなげば電源が入り充電しながら使うことができるのですが、コードをぶらぶらさせながら剃るのがわずらわしいかもしれないですね。

 

 

 

ラムダッシュ5枚刃ES-LV9FXの口コミは

今は発売前なので無いですが

クイックチャージ以外は同じ内容なのでES-LV9EXの口コミを調べてみると

 

完成の域に達している。

気持ちいい剃り味。

やわらかいタッチが魅力。

手早くキレイに剃れる。

使用後に付属のドッグにおくだけで自動でととのえてくれるのが便利。

 

などいい感じです(^^♪

 

 

この優れたひげ剃りの2機種の選択の決め手は3分クイックチャージのおかげでコードレスで剃れることをメリットに思えるかですね。

コードレスにこだわるならES-LV9FXがおすすめです。

そうでないなら、安いES-LV9EXがおすすめです。

 

ES-LV9FXの口コミ・仕様を含めて詳細は本文をご覧ください。

 

 

こちらのリンク先から

価格などを見比べて手続きできるので

新型ES-LV9FXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型ES-LV9EXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

 

 

*ES-LV9FXとES-LV9EXにはCのついたES-CLV9FXES-CLV9EXがありますが、それぞれ同じものなので安いほうを選ぶようにしましょう。

 

パナソニックではよくあることで量販店用の型番になります。

 

 

ES-LV9FXとES-LV9EXの違いを比較

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9FXとES-LV9EXの違いは

 

ES-LV9FXが3分クイックチャージの機能を備えた。

ES-LV9EXはES-LV9FXよりも約1万4千円安い。

 

です、では詳しく見ていきましょう。

 

ES-LV9FXの良いところ

3分クイックチャージの機能搭載

 

3分クイックチャージとは約3分急速充電すれば、約3分使用できる機能です。

 

この機能は充電式のひげ剃りの場合は、うっかり充電するのを忘れていたときなどは重宝する機能ですが

 

今回の2機種ともに電源は「充電・交流式」なので万一バッテリー切れでもACアダプターをつなげば電源が入れられ充電しながら使うことができます。

 

ただ、ACアダプターをつけながら剃るということは、シェーバーにコードがぶらさがった状態で剃るということです。

 

中にはわずらわしく思う人がいますよね、それが解消できているということですね。

 

また、リチウムイオン電池は熱に弱いので、充電しながら使うというのはできれば避けた方がいいという話を耳にします。

 

まあ、急速充電もそんなに良くないという意見もあるので、できればいつも忘れずに充電して使うようにしたいですね。

 

ES-LV9EXの良いところ

価格が安い

 

ES-LV9EXはES-LV9FXよりも現時点での楽天最安値が約1万4千円安い

 

現時点の楽天最安値は

ES-LV9FX:54,780円

ES-LV9EX:37,760円

です。

 

 

さて、ここでもう一度どちらがいいか確認します。

コードレスで剃ることにこだわるならES-LV9FXがおすすめ!

そうでもないなら安いES-LV9EXがおすすめです。

 

 

ES-LV9FXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型ES-LV9EXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

ラムダッシュ5枚刃ES-LV9FX口コミについて

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9FXの口コミはまだ発売前ということで、

ほぼ同じ内容の機種なのでES-LV9EXの口コミで考えることにします。

 

また、ES-LV9FX自体のの口コミがわかりましたらここで報告しますね。

 

 

ES-LV9EXの良い口コミ

 

完成の域に達している。

気持ちいい剃り味。

やわらかいタッチが魅力。

手早くキレイに剃れる。

使用後に付属のドッグにおくだけで自動でととのえてくれるのが便利。

剃り上げるスピードの速さや肌のダメージの少なさなどが他社から抜きんでている。

もうT字は使わなくてもいいと思える剃り心地。

 

 

ES-LV9EXの悪い口コミ

 

価格が高い。

洗浄時にうるさい。

 

 

まあ、価格が高いのは仕方ないですね。

満足度がそれを上回るかが重要です♪

 

うるさいのは、洗浄の時ぐらいは我慢するしかないでしょう。

洗浄は約90分の間だけです。

勤務日のビジネスマンなら朝の出社でその場にいないでしょうしね。

 

 

どちらも優れたひげ剃りなので、コードレスの快適さにこだわるならES-LV9FXです。

そうでないならES-LV9EXをチョイスしましょう。

 

ES-LV9FXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型ES-LV9EXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

ES-LV9FXの仕様について

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9FXの仕様をES-LV9EXを対比して以下の表で示します。

 

 ES-LV9FXES-LV9EX
タイプ5枚刃リニアシェーバー同じ
ヒゲの濃さ濃いヒゲ同じ
パワーコントロールラムダッシュAI同じ
リニアモーター駆動○(約14,000ストローク/分)同じ
低振動設計同じ
スムースローラー同じ
5Dアクティブサスペンション〇 固定/可動切替同じ
固定/可動切替ヘッド同じ
刃フロート機構同じ
マルチフィットアーク刃同じ
外刃ステンレス刃物鋼5枚刃同じ
くせひげリフトダブル同じ
フィニッシュ刃ダブル同じ
スリット刃スリムコームスリット刃同じ
内刃30°鋭角ナノエッジ内刃同じ
トリマーシャープトリマー(45°)
同じ
防水設計IPX7同じ
スイッチスマートロック機能同じ
本体まること清潔水洗い同じ
音波洗浄モード同じ
洗浄全自動洗浄充電器
音波洗浄モード
同じ
充電3分クイックチャージ
急速1時間充電
急速1時間充電
電池種類Li-ion(リチウムイオン)充電池同じ
充電システム全自動洗浄充電器
ACアダプター充電
同じ
使用日数約14日間使用可能同じ
表示マルチ機能表示(10段階充電残量表示)同じ
電源充電・交流式同じ
電圧AC100~240 V(自動電圧切替付)同じ
消費電力約9 W(交流式使用時)
約10 W(全自動洗浄充電器使用時)
同じ
本体寸法(cm)
(高さx幅x奥行)
16.7x7.2x5.9
(キャップを除く)
同じ
質量約215 g(キャップを除く)同じ
付属品収納ケース
専用オイル
掃除用ブラシ
専用洗浄剤1個
同じ
カラー-S(シルバー調)同じ

 

付属品の中に「収納ポーチ」というのがありますが通常は手軽に使える黒のシックなものですが、別売で少し上等なものが購入できます。

アルカンターラ社製の質感が美しくエレガントでありながら、強度、耐久性に優れた収納ケース。より上質を求めるあなたに!(カラー:黒(-K)・グレー(-H)・茶(-T))

 

少し人気の秘密である特徴を説明しますね。

 

5枚刃ラムダッシュのスパッと優しい剃り味を生み出す主な特徴5種です。

ラムダッシュAI、リニアモーター駆動、5Dサスペンション、スムースローラー、30°鋭角ナノエッジ内刃

 

そのほかには、マルチフィットアーク刃が肌に無理なく密着して深剃りをサポート。

 

 

 

 

 

などが、深剃りをサポートしてくれます、盤石の構えですね♪

 

 

そして、マルチ機能表示が、充電残量(10段階)などの状態を示してくれます。

 

セットするだけで清潔に保ち、いつでもすぐに使える状態に保てます

忙しいビジネスマンには最適!!

 

スマートロック式のスイッチはグリップ部分を感知して、自動でスイッチをロックしたり、解除したりします。

手を離せば約60秒後にスイッチが自動でロックされるので、無駄なバッテリーの浪費を抑えたり、ひげ剃りの途中で別の用事をするのに好都合です。

 

まとめ

 

パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃ES-LV9FXとES-LV9EXの違いは

 

ES-LV9FXが3分クイックチャージの機能を備えたこと。

ES-LV9EXはES-LV9FXよりも約1万4千円安いことです。

 

 

ES-LV9FXもES-LV9EXもほぼ同じものなので

ES-LV9EXの口コミを流用すると、

 

完成の域に達している。

気持ちいい剃り味。

やわらかいタッチが魅力。

手早くキレイに剃れる。

使用後に付属のドッグにおくだけで自動でととのえてくれるのが便利。

剃り上げるスピードの速さや肌のダメージの少なさなどが他社から抜きんでている。

もうT字は使わなくてもいいと思える剃り心地。

 

など申し分ないです。

 

 

現時点ではES-LV9EXはES-LV9FXよりも約1万4千円安いのでES-LV9EXが安く購入できるのがメリットに感じるならおすすめです。

3分クイックチャージに魅力を感じるならES-LV9FXにしましょう。

どちらでも、あなたの望みはかなえられる最上位の深剃りシェーバーです!!

 

 

ES-LV9FXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型ES-LV9EXを検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

-家電

執筆者:

関連記事

F-VXT70とF-VXS70の違いを比較!加湿空気清浄器口コミ・仕様を調査

  パナソニック ナノイーX 加湿空気清浄機F-VXT70とF-VXS70の違いを比較します。   ナノイーX 加湿空気清浄機F-VXT70の口コミ・仕様を紹介します。 &nbsp …

KHV-700RAとARK-700Z-Nの違いを比較!ハイブリッド加湿器口コミ・仕様を調査

  アイリスオーヤマ 気化ハイブリッド式大型加湿器KHV-700RAとARK-700Z-Nの違いを比較します。   気化ハイブリッド式 大型加湿器KHV-700RAの口コミ・仕様を …

EH-SP21とEH-SP20の違いを比較!パナソニック温熱かっさ口コミ・仕様を調査

  パナソニックドレナージュ 美顔器 温熱かっさ EH-SP21とEH-SP20の違いを比較します。   パナソニック温熱かっさ EH-SP21の口コミ・仕様を紹介します。 &nb …

ES-LV5TとES-LV5Fの違いを比較!ラムダッシュ5枚刃口コミ・仕様を調査

  パナソニック リニアシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃 2020年10月1日発売予定 ES-LV5TとES-LV5Fの違いを比較します。   新しくお風呂でも剃れるようになった人 …

AQW-GVX80JとAQW-GV80Jの違いを比較!全自動洗濯機口コミ・仕様の調査

  アクア全自動洗濯機AQW-GVX80JとAQW-GV80Jの違いを比較します。   全自動洗濯機「プレッテ」AQW-GVX80Jの口コミ・仕様を紹介します。   &n …

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくポチッとね♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村