商品情報

いいねしたくなるものを集めました。

家電

KN-HW24FとKN-HW24Eの違いを比較!ヘルシオホットクック口コミ・仕様を調査

投稿日:

 

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオホットクックKN-HW24FとKN-HW24Eの違いを比較します。

 

AIoT対応のヘルシオホットクックKN-HW24Fの口コミ・仕様を紹介します。

*AIoTとはAIとモノをつなぎ人に寄り添う存在にするビジョンのことです。

 

 

KN-HW24FとKN-HW24Eの主な違いは

 

KN-HW24Fでは内釜が洗いやすいフッ素コート加工になった。

また、ホットクック部のレシピがダウンロードできたり、ユーザーレシピが12個追加されたりでレパートリーが増えていろいろ調理できます。

 

調理後の内釜の汚れがおちにくいというユーザーの声に応えフッ素コート加工になりましたね♪

自動メニューを増やしてほしいという声もあったのでうれしい限りですよね(^^♪

 

なのでKN-HW24Fはおすすめです!!

 

 

ヘルシオホットクックKN-HW24Fの口コミは

まだ発売されていないのでまだないですが(9月中旬予定:予約販売中)

違いなどを参考にKN-HW24Eの口コミを借りて推測すると、

 

思っていたよりコンパクト。

期待以上においしくできる。

自動混ぜがカレーなどが焦げ付かずに便利。

使いやすい。

 

など上々です。人気製品なので早めの予約を!

 

 

KN-HW24Fのレビュー・仕様を含めて詳細は本文をご覧ください。

 

 

こちらのリンク先から

価格などを見比べて手続きできるので

新型のKN-HW24Fのホワイト系を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

新型のKN-HW24Fのレッド系を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

 

旧型のKN-HW24Eのホワイト系を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型のKN-HW24Eのレッド系を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

KN-HW24FとKN-HW24Eの違いを比較

 

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオホットクックKN-HW24FとKN-HW24Eの違いをそれぞれの良いところを示して比較します。

 

 

KN-HW24Fでは内釜が洗いやすいフッ素コート加工になった。

また、ホットクック部のレシピがダウンロードできユーザーレシピが12個追加できますのでレパートリーが増えていろいろ調理できます。

その上、ジップロック低温調理にも公式対応している。

KN-HW24EはKN-HW24Fより価格が安い。

 

 

詳しくは以下で紹介します。

 

KN-HW24Fの良いところ

内釜が洗いやすいフッ素コート加工

 

 

KN-HW24Fはユーザーの声に応えて、汚れがこびりつきにくく、お手入れの楽な「フッ素コート加工」に内釜をしました。

 

この内釜は別売もされますのでKN-HW24Eのユーザーの人も含め使うことができますね。

 

ユーザーレシピが12個追加できる

 

KN-HW24Eも通常のCOCORO KICHENにあるレシピは自動調理できるようにダウンロードできますが

 

KN-HW24Fはそれに加えて、ホットクックユーザーが集まる「ホットクック部」に投稿されたレシピを、COCORO KICHENアプリでダウンロードして、自動調理に登録して利用できるようになりました。

 

ダウンロードして登録できるレシピは12種類までですが、今後拡充していく予定のようです。

 

自動調理に登録できることが重要です、楽に調理できるようになりますからね。

 

ユーザーの声がうまく取り入れられてますね♪

 

ジップロック低温調理に公式対応

 

KN-HW24Eでは「低温調理」で温泉卵や豆腐ぐらいしかできなかったのですが、新モデルKN-HW24Fではローストビーフやローストポーク、サラダチキンなどの本格メニューがあります。

 

市販のジッパー付き食品保存袋(有名なものではジップロック)を使い「低温調理」するのですが、その時に「蒸しトレイ」が役目を果たします。

 

KN-HW24Fでの蒸しトレイの意味は蒸し物をする以外にも「袋を押さえつけて吹きこぼれなどを防止する」ということにありました。

 

ジップロック低温調理では、やわらかくてジューシーでしっとりとしたおいしい肉や魚などの料理ができるのでうれしいですね♪

 

KN-HW24Eの良いところ

価格が安い

 

KN-HW24EはKN-HW24Fよりも現時点での楽天最安値が約1.2万円安く購入できます。

購入するところやタイミングにより変わりますから参考にしてくださいね。

 

楽天最安値(現時点)

KN-HW24F:69,800円

KN-HW24E:57,800円

 

 

 

 

内釜が洗いやすいフッ素コート加工になったり、ホットクック部のレシピがダウンロードできユーザーレシピが12個追加できるようになった

ユーザーの声に応えたKN-HW24Fの方がおすすめです。

 

それらのことがメリットに思えない場合は安いKN-HW24Eがおすすめです。

 

 

 

KN-HW24Fの各色を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型のKN-HW24Eの各色を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

ヘルシオホットクックKN-HW24Fの口コミについて

 

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオホットクックKN-HW24Fの口コミについては

発売前なのでまだないですが

 

KN-HW24Eの口コミをもとにKN-HW24Fに当てはめ考えると

 

思っていたよりコンパクト。

期待以上においしくできる。

自動混ぜがカレーなどが焦げ付かずに便利

使いやすい。

簡便に使える。

コスパが良い。

予約やあたため直しができて便利。

 

など良いことが多いです。

 

また、KN-HW24Eで不満があった内釜の汚れおとしもフッ素コート加工で解消されたり

自動メニューを増やしてほしいという声にも応えているので

より良い口コミレビューが期待できそうです。

 

 

KN-HW24Fの各色を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型のKN-HW24Eの各色を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

KN-HW24Fの仕様について

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオホットクックKN-HW24Fの仕様を以下の表でKN-HW24Eと対比して示します。

 

 KN-HW24FKN-HW24E
メニュー集掲載数147(自動メニュー134/手動メニュー13)155(自動メニュー130/手動メニュー25)
水なし自動調理同じ
かきまで&火加減の自動コントロール同じ
予約調理同じ
フルドット液晶同じ
保温・あたため直し
同じ
煮詰め機能同じ
カンタンお手入れ同じ
フッ素コート加工内鍋
(別売りで購入可能)
無線LAN接続同じ
音声発話機能同じ
COCORO KiCHEN同じ
COCORO HOME同じ
定格容量2.4L同じ
量の目安2~6人分同じ
設定温度(発酵・低温調理)35~90℃同じ
最大予約設定時間15時間同じ
保温最大12時間同じ
外形寸法(mm)
(幅x奥行x高さ)
395x305x249同じ
質量約6.1kg約6.5kg
電源コードの長さ約1.4m(マグネットプラグ方式)同じ
電源AC 100V 50-60Hz 共用同じ
定格消費電力800W同じ
付属品蒸しトレイ
メニュー集
取扱説明書
蒸し板
保存専用ふた
メニュー集
取扱説明書

 

さて、ホットクックシリーズを良く知らない人のために一部紹介しますね。(ご存知の方は飛ばしてくださいね。)

 

写真はKN-HW16Fなので幅が約3cm、奥行きが約2cm、高さが約1cm大きくなります。

KN-HW24Fのイメージがわきましたかね?

 

ホットクックシリーズは

 

1.カンタンに調理できます。

 

2.水なし調理で、素材のおいしさが引き立ちます!

 

3.かきまで&火加減の自動コントロールで美味しく仕上げます♪

 

4.予約調理で時間の有効利用ができます。(最大15時間の予定が設定できます。)

 

5.大きくて見やすい「フルドット液晶」を採用。

 

6.ふたを開けて加熱できる、便利な「煮詰め」機能。水分を飛ばしたい時に便利です。

 

7.好みで火力、まぜ方、加熱時間を設定できます。

 

8.画面と音声で、材料と作り方を案内してくれます。(音声発話機能)

 

そのほかには

本体の「聞いて」ボタンを押せばさまざまなメニューを提案してくれます。使いこめば使い込むほどに調理履歴などからあなたの好みを学習して、ピッタリのメニューを提案するようになります。

 

スマホ連携で、空いた時間にレシピが探せる、買い物リストがカンタンに作れる、外出先から予約調理の時間が変更できます。

 

 

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオホットクックの特徴紹介動画です。

まとめ

 

シャープ 水なし自動調理鍋 ヘルシオホットクックKN-HW24FとKN-HW24Eの違いは

 

KN-HW24Fでは内釜が洗いやすいフッ素コート加工になった。

また、ホットクック部のレシピがダウンロードできユーザーレシピが12個追加できますのでレパートリーが増えていろいろ調理できます。

その上、ジップロック低温調理にも公式対応している。

KN-HW24EはKN-HW24Fより価格が安い。

 

などです。

 

 

KN-HW24Fの口コミは

KN-HW24Eの口コミもまずまずのものでしたが

内釜の汚れ落としの改善や自動メニューを増やすなどユーザーの声に応えているので

新モデルKN-HW24Fはより期待ができます。

 

 

調理が楽しくなるKN-HW24Fがおすすめであることは間違いないでしょう!

 

 

 

KN-HW24Fの各色を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

旧型のKN-HW24Eの各色を検討しているあなたはぜひチェックしてくださいね。⇩

-家電

執筆者:

関連記事

ES-LV7UとES-LV7Tの違いを比較!ラムダッシュ5枚刃口コミや仕様を調査

  パナソニック リニアシェーバー ラムダッシュ5枚刃ES-LV7UとES-LV7Tの違いを比較します。   お風呂でも剃れるパナソニック ラムダッシュ5枚刃ES-LV7Uの口コミ …

no image

RAS-H402DTとRAS-G402DTの違いを比較!大清快エアコン口コミ・仕様を調査

  東芝 大清快エアコン 空気清浄機能搭載の快適・省エネ機能充実のハイスペックモデルRAS-H402DTとRAS-G402DTの違いを比較します。   大清快エアコン H-DTシリ …

SJ-AW50HとSJ-AF50Hの違いを比較!シャープ冷蔵庫口コミ・仕様を調査

  シャープ メガフリーザー搭載プラズマクラスター冷蔵庫SJ-AW50HとSJ-AF50Hの違いを比較します。   容量502L 5ドア冷蔵庫 どっちもドア採用 SJ-AW50Hの …

CM-N100とCM-L100の違いを比較!冷風衣類乾燥除湿機口コミや仕様を調査

  シャープ冷風衣類乾燥除湿機プラズマクラスター7000搭載コンパクトクールCM-N100とCM-L100の違いを比較します。   部屋干し派にうれしいプラズマクラスター7000搭 …

ダイソンHP04とHP03の違いを比較!口コミレビュー電気代は?音はうるさい?

ダイソン扇風機ピュアホット&クールHP04とHP03の違いを比較します。   ダイソン扇風機HP04の口コミレビュー、電気代やうるささについて調査したので紹介します。   &nbs …

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくポチッとね♪


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村